忍者ブログ
管理人がある日突然、乳がん宣告受けました。 でも、笑って治すわよ!!

* admin *  * write *  * res *
[1295]  [1294]  [1293]  [1292]  [1291]  [1290]  [1289
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久し振りに書き込みます。SWも最終日。高校時代の友達と花のお江戸に旅行して来ました。東京は学生時代に4年ほど住んでいましたので、土地勘もあるから安心です。
今回は相田みつを記念館やスカイツリー、そして六本木の「香和(かぐわ)」というお店でニューハーフショーを堪能。お店全体で盛り上がって、むちゃくちゃ面白かったです。スケベ親父のセクハラ発言も、さすがサラリと受け流す。う~ん、スッキリですな、ああいう対応。「おだまり!」とか言われてたな。まあ、親父たちも叱られながら鼻の下延ばしてましたけど(笑)

書き込まなかった2か月半の間に、いろいろとありました。いろいろあるから人生面白い、と笑って言えるようになれれば良いのですが、今回はさすがに凹んだあ~。
仕事やってて、ありがたいことに職場の人間関係は悪くないです。みんな良くしてくれているし、私も付き合い下手ではないので、一応は上手くやってるつもり。それよりも、私が所属する団体のボス(仕事と直結しているので余計に面倒くさいんだな)=女性に、かなりやりこまれてしまいました。周りから言わせれば、「彼女はスイッチが入っちゃうと、周りが見えなくなってしまう」性格。ええ、ええ、わかってますとも、それくらい。彼女のその性格のせいで、どれだけ迷惑している人がいることか!周りにYESマンしかいないから、彼女の暴走止めることが出来ないんですね。身内からの突き上げは、一番辛いですね。
こっちに非があるなら真摯になりますが、正直、私の直属の上司は職場の係長だもの。なんで彼女から突き上げられなければならんの。は~、面倒くさい。
今はだいぶ落ち着きましたが、この一件をきかっけに来年度の事を考えました。
来年度、正式に今の職場を辞めることにしました。どのみち、雇用期間は過ぎているんです。ただ、後任が見つからないので今年度引き受けたわけで、正直、来年度もお願いしたいと言われていたのですが、もう疲れました。今の職場に不満はありませんが、こういった横やりが続く以上、もうこりごりです。完全に彼女と離れることはできないにしても、少し引っ込みたいな~と思っています。
今は目の前の事で精いっぱい。本当は少しゆっくりしたいのですが、うちにはまだスネカジリがいるので、働かなくてはなりません。
で、今から就職活動(笑)少しでも条件がいい所に雇ってもらえるよう、PCも本格的に勉強しようかと思っています。今まで適当だったからな~

では、明日からも頑張りましょう。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かおり
性別:
非公開
自己紹介:
かおりです。頭痛、肩こり、首痛、腰痛、背痛、眼痛と戦う主婦・四十路・二人の子持ちです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 笑うが勝ち!! All Rights Reserved