忍者ブログ
管理人がある日突然、乳がん宣告受けました。 でも、笑って治すわよ!!

* admin *  * write *  * res *
[1283]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274]  [1273
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。ちゃんと生きてます(笑)

今まで飲んでいたノルバディックスという薬から、アロマシンという薬に変えました。理由は抗鬱状態が起きたことと、むくみがひどかったから。薬ひとつ変えるにしても、いろんな検査するんですね。知らなかった。
今回の薬もノルバとあまり変わらないようなのですが、それでも一度試してみましょうということで、2週間ほど経ちました。抗鬱は少し楽になったけれど、時々ものすごい焦燥感にかられます。時間帯にもよるみたい。夕方はちょっと辛いですが、これは普通でも起こりうることなので、あまり気にしないようにしています。
むくみは解消されつつありますが、利尿剤も飲んでいるので、そっちが効いてるのかな。飲み忘れるとやっぱり夜は膨れます(笑)体重増加は勢い増してます(ort)これが一番ストレスです。以前から言ってますが。しかも忘年会時期で、気を付けていても影響します。毎朝必ず体重を測りますが、体重計に乗るのが怖いですねぇ~早朝ウォーキング、少し距離を伸ばそうかなぁ。
せめて、気休めにと、カロ○ミットと、ヤーコン茶を毎日飲んでいます。ヤーコン茶は同僚が夏から飲み始めて3キロ減だったとの話を聞いて、速攻購入。お通じが良くなるというのですが、私の場合、あまりそういうので効果があったためしはないので、今回もおそらくダメだと思います。まさに、気休め。
そして、今回、薬を変えたのと同時に、毎月一回注射をしなければなりません。ノルバの時は全く必要なかったのですが…そして、その値段が一回13400円!!もう、冗談かと思いましたね。
確かに先生が「高い高い」と仰っていたのですが、せいぜい5~6000円くらいかな、と思っていたら、領収書に13400の数字が。びっくりしましたね~目が飛び出るかと思いました。
減額制度があるかどうか(例えば、限度額認定など)、私がそれを使って減額されるかどうか、来月聞いてみたいと思います。13400円+薬代で、約2万ですからねぇ。これは痛い。でも、もっとかかっている患者さんもいるので、あまり贅沢は言えないなぁ。でも、懐寒いしなぁ~

そんなわけで、今年もあとわずか。今日は御用納めです。でもって、またもや忘年会。
飲み食いは、出来るだけ抑えたいと思います。は~~(ため息ばかりナリ~)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
コメントお返し
紅さん、コメントありがとう。13400の数字を見たときは、目が飛び出ました(>_<)医者貧乏になってしまうよ~~
来年も機会作って会いたいな~なかなか時間がとれませんが。シスターズは永遠なりよ。良いお年を~!!
かおり 2014/12/29(Mon)10:41 編集
ひえ〜
良かった、ここまだ開いてて(^^) 毎日のように寄らしてもろてますよ。
あっち(^.^)も忙しいでしょうけど、こっちも顔出してね
しかし、たっかいね!びっくり。投薬も注射も、せんでいいもんならしたくないよ。でもそうもいかない状況やのに、この出費は痛い。なんか手はないか、調べてみてください。
忘年会続いてますか。お疲れ様です。
いろいろいたわって、新年を迎えられますように。今年は顔見れてよかった。また来年もよろしくです(*^^*)
2014/12/26(Fri)14:46 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かおり
性別:
非公開
自己紹介:
かおりです。頭痛、肩こり、首痛、腰痛、背痛、眼痛と戦う主婦・四十路・二人の子持ちです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 笑うが勝ち!! All Rights Reserved