忍者ブログ
管理人がある日突然、乳がん宣告受けました。 でも、笑って治すわよ!!

* admin *  * write *  * res *
[715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何のことやら、とお思いでしょう。

娘の周りで「彼氏が出来た!」という喜びの声が聞こえ、娘を始めとする仲良し連中が、「世の中理不尽だ~」と叫び声をあげております。
女子校の悲しさ、出会いの機会なんてあまりないから、部活で遠征に行って、試合相手の東京の某私立おぼっちゃま学校の草食系男子を射止めるか、それとも愚息の友達(愚息は男子校)を紹介してもらうか、そんな程度で手立てはあまり多いわけじゃない。ちなみに、前者の方法は「冗談じゃない」、後者の方法は更に「冗談じゃねえっ!」と、一人身のくせに言うことは図々しい。

で、「M二乗の会」。

Mちゃんというクラスメイトに彼氏ができたんですって。
お友達のSちゃんから「聞いてよ~Mがね~、彼氏できたんだって~」と電話がかかってきた。バカうけする娘。携帯耳に当てながら、腹を抱えて笑ってる娘を、主人とともに「何事?」と見ていたのだけど、そうか、そうか。そりゃ、お前たちの悔しさ、わからんでもない。
クラスメイトたちは更に悲しみ、傷つき、奈落の底に…(笑)

「なんで、Mにできて、あたしにできないのよ~~悔しい~~」

という悔しさから、「Mに負けない会」という意味合いで「M二乗の会」を結成したそうです。アホラシ~

娘いわく

「いや~、M二乗の会、結束固いわ~だれも裏切ろうとしないよ」
「それって、互いにけん制しあってるんじゃないの。誰が一抜けするか、見ものだね~」


と、言っていたその翌日。

「おかあさ~ん!聞いて!!M,彼氏と別れたって~~」

あはははは。そんなもんだ。一週間続けばたいしたもんだと思っていたけど、予想通り。けれど、娘がほっとしたのも束の間。
M二乗の会の固い結束は、友達の裏切り行為(笑)で、あえなく崩れたのです。

「おかあさ~ん、S,彼氏できたんだって」


う~ん、今度は「SMの会」?あ、あぶねえ…「Sに負けない会」だから。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
T様、コメントありがとうございます。
お嬢様もお年頃ですね。おめでたい話題があって、羨ましいです。うちはまだまだ先のことですが、もしも娘が結婚する~なんて言ったら、主人はどう反応するかな。たぶん、表面上は無反応を装うでしょうが、内心は泣くのかな…(笑)
あ、そうそう、結局Sちゃんもすぐにお付き合いをやめたそうですよ。要は「付き合ってる」という言葉を使いたいだけのお年頃なんですね。なんか、可愛い…(笑)
かおり 2009/12/19(Sat)09:06 編集
無題
SMの会、笑いました!わたくし実はハタチ超えた娘もおりまして、で結婚すると言い出したので向こうのご両親に会い「娘をよろしくお願いします!」を連呼まるで選挙運動でした。彼氏ができたらできたで親も手間です。雪だるま……名前入れるの忘れてましたすみません。かわいいトップですね!
大阪のT 2009/12/18(Fri)11:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かおり
性別:
非公開
自己紹介:
かおりです。頭痛、肩こり、首痛、腰痛、背痛、眼痛と戦う主婦・四十路・二人の子持ちです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 笑うが勝ち!! All Rights Reserved