忍者ブログ
管理人がある日突然、乳がん宣告受けました。 でも、笑って治すわよ!!

* admin *  * write *  * res *
[41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51
<<12 * 01/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  02>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もしかしたら、私、ゲリゲロ病に罹ったかも~~??

う~、さっきから、異様なほどの眠気とだるさ、腸が、聞こえるほどの音でぐるぐる鳴ってる。でもって、吐き気。う~ぎぼちわるい。


ということで、拍手コメントくれた皆様、ありがとうです。ちょっとお返事お待ちくださいね。
本編、頑張ってます。


では、おやすみなさい。

拍手[0回]

PR
今までさぼってまして、放置状態でしたが、ほ~んとにひっさ~しぶりに、拍手画面を更新しました。
「ごくせん~バレンタイン編」でございます。
1~4まであります。よろしければぽちっとな~ってしてくださいね。

巷はバレンタインですね。
うちは関係ありませんが(笑)

ああ、旦那と愚息には仕方がない、あげますよ。でも、多分コンビニチョコです。買い忘れないように注意しなくちゃ。

愚息はチョコの一つでもプレゼントしてくれる彼女はいないんだって。
また、母ちゃんの義理チョコ。く~可哀想。

拍手[2回]

豆まきもまったくやりませんでした。
ええ、今年も。
恵方巻も、全然興味ありませんでしたので、買おうともしません。それどころか、「恵方巻一ヶ400円×4人分」しめて1600円なり~と、すぐに財布の中身を計算してしまう貧しい家計です。

土日にかけて、滋賀県で研修があり、出張という仕事の範囲で行かせて頂き、先ほど帰宅しました。家をあけることが多い私です。だから、夕食を作って行かねばなりません。泊まりのときは、更に多くの食事を支度して行かなければならない。これがまた苦痛で。もう、おさんどんが超超苦手なんです。毎日店屋物でもいいです、私。料理の発想がないというのもありますし、作っても一切反応なしの家庭なので、作る気さえ起こりません。いや、自分がどうかしているのは重々承知ですが。
苦手な私に料理を作れと言うのは、拷問に近い。よくぞここまで生活できたと、我ながら自分に敬意を表しますだわ。
スーパー行っても、売り場で立ち往生するとき、しょっちゅうあります。
何買えばいいんだ?とか、どうにもこうにも作りたいものが浮かばない。
全部、レトルトでいいですか?と大声出して聞きたいです。

この、興味のない事をやれ、と言うのは非常に困ります。打つ手がない。
お袋の味って何?といわれた時、きっと子供たちは困るだろうなぁ。
ま、そんなわけで、素敵な母さんにはなれないということが、改めてよっくよくわかりました。

滋賀の研修ですか?そりゃもう、素晴らしかったです。

拍手[0回]

今の時代、ブログよりもツイッターの方が手軽でいいのでしょうが、私は未だにブログ派。というよりも、いつものパターンに慣れちゃってるので、別にこのスタイルを変えようとは思わないの。書くこと嫌いじゃないし、ツイッターにするのも面倒くさいし(笑)だれかが「はい、もうこれでOKよ」って用意してくれればやるだろうけれど。要は面倒くさいだけなんだ(笑)

で、このブログの書き方というのが、最近同僚のG君と話題に上がっているのです。
我々の仲間の一人が表のブログと裏のブログというものをやってまして、問題になっているのは「裏」の方。そこに、地域や名前、職種などを特定できてしまうような内容を書き込んでいるのです。
私の仕事は、非常に珍しい職業で、地域を特定すれば大体想像できるし、全国にネットワークがあるので、問い合わせをしようとすればいくらでも出来ます。
あろうことか、その方、批判的なことを書いたり、それを正当化したり、と正直、同じ世界にいる私にとっては、誰の事を言ってるのかすぐにわかっちゃうし、顔も瞬時に浮かんでしまいます。ついさっきもその方のブログを読んだのですが、とにかく批判ばかり。しかも我々の職業のことを「裏稼業」と自虐的な表現で書いている。いや、裏じゃないでしょう?なんで「裏」って言うのさ。私たちの先輩がどれだけ今まで頑張って今の地位まで持ってきてくれたか、それがわからないほど新人じゃあるまいし、私と同じ資格持ってるんだから、そういう言い方やめなさいよ、と、マジにむかつきました。

あのね~、書くんだったら、正体ばれるようなこと書くなっての。いや、わかっていいならそれでもいいんだけど、中傷・誹謗は絶対NGって大前提でしょう?しかも、彼女一人だけの問題じゃない。地域の協会や県の協会を巻き込んでの内容を、「私は正しいから」という下手な正義感の元に書いてるから、始末が悪い。
たまたまG君は彼女と同じ地域に所属しているので、対応考えるというところまで話が大きくなりつつあります(しかも最新版では、更に感情を害するようなことが書かれてあった!知らないぞ~どーなったって)
もしもこれをうちの協会のボスが読んだら、多分すごく怒られるだろうな~下手すれば、せっかく彼女が就いたお役も辞めさせられちゃうかも知れない。
「書く」ということが、どれだけ影響するか、もう少し慎重になるべきなんですよ。

何でもかんでも書けばいいってモンじゃなし、その辺のこと、なんでいい大人がわからんのだろう。
ボスのカミナリが怖いわ~

拍手[0回]

どこの世界にも、クレーマーがいます。
なんだかんだと難癖をつけて、時に凄み、時に脅し、時に泣き落とし、と、まあ、あらゆる手を使っていちゃもんつけてくる。でも、こちら側はあくまでも相手はお客様なので、平身低頭、失礼があったらお詫びをします。

クレーマーは引き下がりません。とにかく、何でもかんでも許せない。
手の上げ下ろしからして許せないらしいです。
ここ何日か、そのクレーマーに我が課が振り回されています。
昨夜は、私の直属の上司ではなく、その上の二人(課長と所長)がお詫びに行くハメに。謝り方が気に食わなかったらしいので、改めて謝罪に来い、ということらしい。
もう、そうなると、どうしようもないんでしょうね。極端な話、「死んでお詫びしろ、俺の前で」になりそうだ。事実、今回も、「担当した女を辞めさせろ」との発言もあったという。

今回の発端は、登録のミスで確認の電話をかけたことから始まったらしい。「何でミスするんだ?」みたいな話が大きくなっちゃったんだとか。(本当はもう少し複雑なんだろうけれど)確かに、ミスは悪いけれど、そこまでのミスじゃないと思う。しかも、聞けば聞くほど、自分勝手な理由のようだ。多分ね~、そういう人って、きっとどこに行ってもクレーマーだろうな。絶対一緒にいたくないタイプ。一緒にいれば、絶対トラブルに巻き込まれそう。

しかも、なんとその人、うちの町内なんだ。面識無いけど。
ただし!
民間の会社勤めの経験ある人なら誰でも思うだろうけれど、お役所の人って、やっぱり、お客様対応は下手だ。電話にしろ、接客にしろ。どうしてもお役人目線になっちゃうんだな。ま、昔よりは随分よくなったけどね。
うちの課の職員で一番上手いのは、まだ若い職員さん。彼女以外、やっぱり電話等々へたくそだ。そこに今回クレーマーは引っかかったんだろうけれど。

相手が誰にせよ、乗り込んでいくには、それなりの覚悟ってのがおありだろうから、後々のことまで十分考えているだろうけれど、言ったその人にも、十分リスクはあるってこと。言って「してやったり」と思ってるのは、本人だけで、必ずどこかでお釣りが返って来るようになってるからお忘れなく。
他人はちゃんと見てるんだってこと。

拍手[0回]

カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かおり
性別:
非公開
自己紹介:
かおりです。頭痛、肩こり、首痛、腰痛、背痛、眼痛と戦う主婦・四十路・二人の子持ちです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 笑うが勝ち!! All Rights Reserved