忍者ブログ
管理人がある日突然、乳がん宣告受けました。 でも、笑って治すわよ!!

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
放射線治療が終わって約ひと月が経とうとしています。あれほど毎日病院に行って、放射線浴びてたんだから、もう少し肌が真っ黒けになると思ったら、そこまではひどくなかったです。ただ、まだまだ皮は日焼け後のようにめくれますし、胸の奥の方から時々チリチリと痛みが出ます。でも、他は全然言うことがないです。強いて言うなら、相変わらず体重管理が大変。ああ、もう!こういう時に限って、飲み会続きなんだ。

体力はほぼ100%もとに戻りました…って言うか、そんなに気にしてない(笑)さらには、倒れる気がしない(笑)もうちょっと忙しくても平気でやれちゃう。そんな感じです。でも、夜の会議は嫌だな~ネット見る時間が少なくなるもん。どんだけオタクだ、あたしは。
今日、仕事中、電話で
「かおりさん、無理しないでね。まだあなた『半病人』なんだから~!」
と言われ、ハッとしました。いや、マジで、一切病気の事忘れていたので、ああ、そうか、あたし、まだ治療中だっけ、と改めて思ったのですよ。まあ、病人って言うのは大袈裟ですが、薬は離せないし、とりあえずは病院通ってるし、完璧な健康体ではないですよね。普通は(笑)
でも、病は気から。ありがたいことに、私はこうして元気でいられる気力と体力を頂いたので、それを大切に、時間を大切に、毎日過ごしたいと思っています。時々追いつめられそうな時もありますが、人間、そのくらいじゃないとバカになるからね。いつも能天気じゃダメってことです。

その後のワタクシのオッパイですが(笑)…これ、いきなり経過しらないで読んだ人はびっくりするよね。
相変わらずイビツです。しかも硬い(笑)鏡で左と見比べたら、やっぱりおかしいと我ながら思う。でも、いいよね。生きてるんだから。

ということで、私は至って元気です。

拍手[1回]

PR
5月の連休明けから始まった放射線治療、ようやく本日30回を終了です!
わ~~~い!やんややんや~♪これで時休を取る必要もなくなるよ~

一回につき、約4000円と考えたほうがいいですね。で、診察が入る日は5000円くらい。最初と、25回目終了時に治療計画があり、そのときは12000円前後取られます。限度額認定証を提出している関係で、月の終わりに向かって、次第に安くなります。でもやっぱりトータルして8~10万の間くらいはかかっていると思いますよ。
だから、せっかく手に入れた保険金もあっという間に無くなります。一度病気になったら、何が起こるかわからないから、少しずつでもいざという時のために貯金した方がいい。って、これは病気に関係なく当たり前の話ですけれど。でも、やっぱり元気な人とは違い、多かれ少なかれリスクを抱えているわけだから、なおさらです。

患部はもう、酷いもんです。もしここにイケメンくんが来て、あなたの裸を見せてくださいって言ったら(←言わないって…)私、絶対ダッシュして逃げます。(我ながら、例があまりにとんちんかんで呆れている…)
それだけ右胸は放射線にやられました。痛みは多少あるものの、日常生活に支障はほぼナシ。けれど、患部の肌荒れとかゆみと皮むけは気になりますね。

今後はホルモン剤をずっと飲み続ける(向こう5年間)ので、そっちの方が心配です。やっぱ太りたくないよねぇ~

拍手[1回]

痛いです。
放射線治療まもなく終わるってのに、ここにきて痛みが出てきたよ。
ズキズキしてる。気になる痛み。かゆさもプラスして、さらにはこの暑さで体がべとべとしていて、全くイヤになるよ。
でも、負けないよ。
動け動け。思い切り体動かせば、痛みなんてすぐに忘れる。
幸い、内臓は至って元気だし、痛みのほかは全然変わりなし。寝込む気さえ起らない(眠いけどね・笑)

日本てすごい国だと思う。
保険制度はわかりにくいけれど、ずいぶん助けられてる。限度額認定証あって良かった~
持ち出し分が少ないと来てるから、財布にとっても親切!で、浮いた分で要らんモノ買っちゃう…
やっぱ、ダメじゃんね~(笑)

拍手[1回]

ようやく、25回が終わりました。
残り、あと5回行けば、とりあえず放射線治療は終わります。
あと少しだ、ガンバレ~自分!

20回を超えたあたりかな、日焼けしたような状態になりまして、それがどんどんひどくなる。しかも、皮まで剥けてきて、ヒリヒリ痛みます。ちょうど脇のあたりで、ブラが当たるところなんですよ。だから余計痛むんです。
右胸は肌の表面がざらざらしてます。この状態が、1年~2年も続くようです。しだいに消えるってことですが、いつになるやら。おまけに、またまた改めてポイントがわかるようにと、マジックで線を書き書き。まるで右胸は蜘蛛の巣が張ったみたいです。
で、やっぱり疲れますね。寝込むほどじゃないけれど。あ、全然仕事は平気ですよ。どんと来い(笑)ていうか、あの僕ちゃんに任せられない…良い子なんだけどね~
ま、でも、病気だけど、すごく元気です。倒れる気がしません(笑)
また明日も頑張って、放射線受けてきます。では。

拍手[0回]

放射線治療の副作用は、皮膚のただれとかゆみが主な症状です。人によってまちまちですが、中には嘔吐やだるさを感じる人もあるようですね。私は、今のところ、かゆみですね。とはいっても、かきむしるほどのかゆみではないので、今のところは大丈夫。精神的な落ち込みも、一時的なもので、引きずることのほどでもないかな。

ただし。

ホルモン剤は、太ります!!!


いや、もう、びっくらこいた。「え?」が頭の上を100個くらい行きかいました。
ドクターから太るよ、と言われてはいましたが、まさか、こんなに。
2キロ3キロ当たり前に太ります。10キロと言う場合もあるそうです。そっちのほうで、落ち込みます。
放射線がなんぼのもんじゃ。マジ、ホルモン剤飲まなくてもいい方法、ないかしら。
5年間飲み続けなければいけないなんて。私の5年後…考えたくないです。

ネットでダイエット方法を調べたのですが、どうもいい方法があまりないようです。「糖尿病の塩分控えめ食」、すご~~~くたくさん運動する、で、ようやく体重が少しずつ減り始めるという体験談が載ってました。
もし、これをお読みの方、ホルモン剤で太っちゃったけど、克服したよと言う方、是非、解決策を教えてください。



とりあえず、お菓子、やめます。
もう、背に腹は変えられない。くすん。泣きたい。

太る上に、お菓子まで取り上げられるなんて~~~

拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かおり
性別:
非公開
自己紹介:
かおりです。頭痛、肩こり、首痛、腰痛、背痛、眼痛と戦う主婦・四十路・二人の子持ちです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 笑うが勝ち!! All Rights Reserved