忍者ブログ
管理人がある日突然、乳がん宣告受けました。 でも、笑って治すわよ!!

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月の健康診断の結果が帰って来まして、いや~、またもや「要・精検」です。あちゃ~。
今度は大腸です。う~む。転移かなぁ。でも、尾籠な話で申し訳ないんだけど、便秘してるわけでもなし、タール状の便でもないし、至って普通なんだけどな。でも、潜血反応が出ちゃったから、やっぱり疑いはあるんだよねぇ…

大腸か~やだな~。検査、すっごい辛いんだってね。でも、放っておいて余計辛い思いするよりは、早めに受けたほうがいいものね(それは、経験済)。いつやるの?今でしょ!ってなわけで、明日、時休取って病院行って来ます。

凹んでも仕方がないから、楽しいことを考えます。
人生、なるようにしかならんので、転移しちゃったら手術するしかないしね。検査中もいろいろネタ探ししようっと。

拍手[3回]

PR
こんばんわ。

今日から地元の病院へ戻りました。総合病院からの紹介状(というか、私の手術記録など)を持ち、私の乳がんを見つけてくれたO先生の所へ。相変わらず混んでました。近所のじいちゃんばあちゃんがわんさか。どっから見ても病気じゃないよね、っていうくらい元気なばあちゃんとか、いるいる(笑)
本や音楽を持って行って正解です。約1時間半以上待って、ようやくドクターと久々のご対面。
まずは触診からなのですが、ドクター、私の顔を上から見下ろし(私はベッドにあおむけ状態)
「大丈夫だった~?大丈夫だった~?」
と、何とも優しい声で話しかけてくれました。
ドクターって、これが大事なんだと思うんですよね。
いきなりふんぞりかえるように来て、「ん」とか言って、おもむろに触診…それじゃあ、こっちも不安になりますよね。一声、患者を安心させるような言葉や声、言い方のドクターは信頼できます。
ドクターは、
「何でも相談にのるからね。何かあったらすぐにおいで」
と言ってくれました。もうね~、瞳がクリクリしている、わんちゃん顔のドクター。可愛いんだ~。

そういうわけで、全く問題なしの状態。強いて言うならホットフラッシュが不快ですが、生活に支障が出るほどでもないので、大丈夫です。
薬も3週間分。無くなったら貰いに行く、けど、時々血液検査する予定。
そんな感じで、ずいぶん楽になりました。

拍手[3回]

こんばんわ。

今週(17日)の受診で、とりあえず術後半年の通院が終了しました。エコー検査でも、左右どちらも転移、その他怪しいところは見られず、ホッとしています。今後は地域のかかりつけ医に転院、6ヵ月後ごとに総合病院で検査、という状態が続きます。
手術前から約半年、皆様にも本当にご心配をおかけしました、そして、温かな励ましのお言葉をいただき、感謝しております。おかげさまで、こうして元気です。乳がんは、初期だと治ると聞きますが、今、それを身を以て感じているところです。

振り返ってみると、手術当日、全身麻酔の影響で2回嘔吐しただけ。熱も最高で37度台。退院後は一切出ていません。今も風邪ひとつひきません。そんなありがたい健康体ですが、最近、一番の不快な症状が、突然全身がカ~~っと熱くなる、ホットフラッシュという症状。何の前触れもなく、突然あらわれます。今日もずっとその状態でした。ドクター曰く、「ホルモン剤のせいですね」。ああ、やっぱり。一日中、うちわや扇子が離せません。薬をのんでいる間はずっと続くんだと思います。今も暑い~ort

今後はさらに注意して、毎日過ごしたいと思います。

拍手[2回]

どうも以前から、手術側の脇から乳頭にかけてピリピリするな~と思っていたら、最近、そのピリピリが痛みとなり、気になるようになってきました。も~、いやんemoji

入院中は、イケメンリハビリドクターの指導の下、結構真面目にリハをやっていたのですが、その内、痛くもなんともなくなってきたので、全くやらなかったのです。
術後5か月、いや~、見事にぶりかえしてきちゃったではないか~~~きゃ~~ッ!!

腕、上げると、右の胸の外側が痛いよぉッ。しくしく。

来週、お医者なので、ドクターに言って何とかしてもらおう。
で、イケメン高木センセイにあうんだも~んemoji

拍手[1回]

一人っきりの日曜日です。
旦那は仕事、娘は何とデートだそうです。受験生なのに~~~!全然勉強しないで、な~にがデートだ、とド突いてやりたいところですが、オトメゴコロを下手に刺激して、悪い方向へ行ったらたまりませんので、黙ってます。もちろん、旦那は知りません。

昨日、久々にお酒を飲みました。術後、初めて。ビールが美味しかった~♪
娘の友達のママ友。両方とも素敵なママさんで、気の置けないお二人です。で、しかも、どっちのお嬢さんも秀才!うちは勉強に関しては、すでにあきらめの境地。(二人のお嬢さんのうち、一人と同じ学校なんで、余計にうちの娘の成績がわかってしまいます。彼女はトップクラスなんだもん)かく言う私も、高校時代は、「私文クラス」にどっぷり浸かっておりまして、「どうしたら楽して大学行けるか」って、作戦ばかり考えておりました(←そんな作戦考える暇があったら、勉強せえっていうハナシですよね)。だからヒトの事は言えませんが。言えませんがね、もちょっと勉強するそぶり位は見せてくれてもいいんじゃないかい?と…
とにかく、この大切な時期に、教科書さえ開かず、久しぶりに開いて「おお!?ついにやるか!?」と思って期待すれば、5分で撃沈、ゆら~りゆら~りと船を漕いでいる姿を見ますと、呆れて何も言えねえ~まったく勉強しない我が娘の、評定平均値、さあ、いくつと出るか、皆さん、ここで賭けをしませんか(笑)
どなたか、いえ、どこか、うちの娘をひろってくれる、奇特な大学はございませんでしょうか?
勉強大っ嫌いな子ですが、ダンスは好きです(←何の説得にもなっとらん)

あ、娘の事はもう放っておくとして、昨夜の飲み会で、ママ友二人が「乳がん検診を受けたことがない」と言うんですね。私の病気は別に隠すほどの事でもないし、治っちゃったようなもんなので、手術したことと健診の大切さを訴えました。
さらに、早く治療した方が、金銭的にも安く済むよ、と「限度額認定証」の話もしたら、すごく食いついてきました(笑)一人のママさんは、6~7年前に健診を受けたきり、もう一人はご自身看護婦さんなのですが、乳がん検診はしたことがない、と。
忙しさになかなか行けないのはわかりますが、ここは自分の身体が第一であると割り切って、早く行くように勧めました。
誤解している人が結構いるようですが、マンモは痛くないですからね。そりゃ引っ張られますから多少「いてててて」ってのはありますが、ものすごく痛いわけじゃない。いてててて、で終わっちゃうくらいです。

先日も書きましたが、その後は、放射線治療の影響も、今はほぼ皆無、色も色素沈着までいかず、普通に戻りつつあります。
「蒲柳の性質(たち)」とまでは言わなくとも、ちょっとは、か弱いところを見せたかったのに、先日行った握力検査は絶好調、指先タッピングは最高数値タイをたたき出すほど。
どうやら、私の辞書には、「儚げ」とか「か弱い」とか、載ってないようですね…

と言うわけで、健診を思いあぐねているかた、どうぞ、勇気を持ってお受けください。
大切な人を守ることにもつながりますからね!

拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かおり
性別:
非公開
自己紹介:
かおりです。頭痛、肩こり、首痛、腰痛、背痛、眼痛と戦う主婦・四十路・二人の子持ちです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 笑うが勝ち!! All Rights Reserved