忍者ブログ
管理人がある日突然、乳がん宣告受けました。 でも、笑って治すわよ!!

* admin *  * write *  * res *
[1203]  [1202]  [1201]  [1200]  [1199]  [1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入院直前の受診。
先日受けたMRI(造影剤付き)の検査結果と、入院の詳しい説明。

まずは、MRIの検査結果です。心配していた他の臓器への転移は認められず、まずは安心。
患部の立体映像の説明に入ります。
私の現状は、実際切開して患部を取り除き、その状態を詳しく調べないと、どの程度まで進行しているかわからないそうです。ただ、大きさなどから(きっと他にも理由はあるんでしょうが、私にはよくわからん)早期の乳がんということが判断できるらしい。
ドクターがイラストを見せながら、「あなたのは、今、ここね」と見せてくれたのは、わかりやすいように管の形になっています。そうだな、「ちくわ」を思い出してくれればわかりやすいか。ちくわの中に、チーズを入れてチーズ巻きにしたとします。そのチーズが時間が経って傷みはじめているのが今の私、と言ったところでしょうか。ボロボロにこぼれてチーズが外に出てしまうと、転移の確立も高くなってくるということらしい。で、それは実際調べないとわからん、ということなんですね~はい、わかりましたか~?(笑)
この立体映像、すごいですね。きれいに私のガン君が映ってました。大きさは1センチ以下だそうです。ちょうど右側の乳輪の内側。そこから乳首に向かって線が一本綺麗に映ってる。要はおたまじゃくしみたいなものです。そこを全て取るんですって。それと同時に、リンパに転移の有無を調べるとのこと。傷跡は2か所になるそうです。
いろいろなグラフ、見せてくれましたよ。例えば10年後の再発率。私の場合は10%なんだって。多分、誰しもゼロということはないんでしょうね。当たり前だけど、早期であればあるほど再発率は低くなる。でも、ゼロじゃない。だから、日ごろの生活を、より気をつけなけりゃいけないんでしょうねぇ。
生存率なんていうのもありましたが、それはあえて聞かないというか、ドクターも説明する気もなかったみたい。そういうところで、ちょっと安心(笑)まだ、もうちょっと生きていたいからなぁ。せめて娘がちゃーんと大学卒業して社会に出て、もうこのヒト大丈夫!と思うまで、頑張りたいなぁ。(←娘はいろいろ武勇伝もってますから(笑))
術後の治療についても聞いてみました。結果から言えば、患部の検査の結果で変わるそうです。
ガン=放射線治療、とすぐに結び付けがちですが、それも症状によるそうですよ。どれもいやですよね。放射線だと、脱毛になるみたいだし、ホルモン治療だと太るって。え~~~ん、これが嫌!!絶対嫌!!!思わず泣きつきました。「先生、太るの、ヤです~」。ドクター苦笑いしてました。

立体映像を見せてくれたとき、マウスでぐるぐる動かすと、映像もグル~って動くんですね。これがまた、鮮明に私の乳の形を表しているんですよ。思わず、吹き出しそうになったわ。
…こ、こんなに、形、イビツなんだ…しかも、貧乳…
こんな乳を、イケメンドクターには見られたくない、今のドクター(こらこら、院長先生なんだぞ)で、一向に構いません、と切に思いました。

今回のお支払いは6180円。以前採取した患部の組織の検査代が今回請求に載って来ました。
医療費って、毎回本当にマチマチで見当がつかないときがあります。病院に行くときは、少し余裕をもってお出かけになった方がいいですよ。

では、また。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
英香です。びっくりしました。何がって、病気もですが文章に。ご自身ショックでしょうに周りを労り 対処されてて。入院されたらご自身の事に集中して下さいね。手術できるという事は除去できるという事。再発の可能性はありますが数年乗り越えられれば今は(心配するけど)、何とかなる病気と聞いています。私は子宮体癌の予備軍を15年ほど…。検査の度に異形細胞があるものの進行なしと。ここ数年検査さぼってて気にはしてたんですが、おかげで良いきっかけになりそうです。ブログのこちらからですが応援しています。先生を信じましょう。
お返事は結構ですよ。手術は身体にも精神的にも負担がかかりますが、甘い妄想はプラスになるでしょうから 暗くなる思考を堂郁に切り替えて 少しでも癒されることを祈っています。長々とスミマセン。行ってらっしゃい^ー^)人(^ー^。
一々英香 2013/03/02(Sat)10:49 編集
無題
おはようございます&初めまして! すぎと申します。 毎回ポチ逃げで←スミマセン 「甘いアマイ」さんに通ってます(^^ゞ カオリさんの、甘目の堂上さん大好きです(≧ω≦)♪♪♪ いつもの様にこちらへ参りましたら、入院との事でしたので、こちらブログに参りました。……(οдО;)!! カオリさんのお帰りお待ちしてます!! 大丈夫、元気にお帰りできますよ! 私の父も舌ガン2年前にかかりましたが元気に喋ってます、今の技術は素晴らしいです!! コメントお返事は結構です、今はご自分に専念して下さいね☆ 元気になられて再開されるのを楽しみにしています。頑張れ~o(≧ω≦)oの念を送ります!!
NONAME 2013/03/02(Sat)06:30 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かおり
性別:
非公開
自己紹介:
かおりです。頭痛、肩こり、首痛、腰痛、背痛、眼痛と戦う主婦・四十路・二人の子持ちです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 笑うが勝ち!! All Rights Reserved