忍者ブログ
管理人がある日突然、乳がん宣告受けました。 でも、笑って治すわよ!!

* admin *  * write *  * res *
[1208]  [1207]  [1206]  [1205]  [1204]  [1203]  [1202]  [1201]  [1200]  [1199]  [1198
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、少しずつ、入院のお話をしていきましょう。
ドクターの予定では、一週間の入院と言うことでしたので、それなりに荷物も多くなります。
一週間なんて短いと思いますが、本人にしてみれば長い入院生活と感じるわけです。だって、どう考えたって、暇になるわけですよ?今までフルタイムで働いているのが当たり前の生活ですから、何もしないことほど困ることはないわけで…
そこで、こんなものを持って行きました。

タオル(フェイスタオル5枚ほど バスタオル3枚 ハンドタオル5枚ほど) 下着(おパンツは2種類。普通用とサニタリー用) 生理用品 箸、布巾2枚 スプーン&フォーク コップ(蓋付き) ふりかけ2種類 お茶(ティーバッグ 紅茶なども含む) コーヒー(小瓶) 小さいはさみ 毛抜き 鑑 シャンプー リンス トリートメント ボディシャンプー かみそり パジャマ(洗い替えも用意=病衣はお金がかかるの。一日100円は勿体ない) 院内用のサンダル(スリッパは突っかかるので普通のサンダル) 上に羽織るジャンバー カチューシャ(顔を洗うとき便利だった♪) 梅こぶ茶(100均で衝動買い) 雑誌(クロスワードパズルなど) 小型ラジオ 目覚まし時計 懐中電灯(病院から指定された) DVDプレイヤー DVD(レンタル) 漫画 CD ウォークマン 印鑑(いろいろ書かされる) 筆記用具 小銭 イヤホン 小説4冊(1冊だけすっげ~つまらなくて、諦めた。他は全て読んでしまった) お菓子(ガムは必須アイテム 甘いものも欲しくなります) 

これでも足りないと思うくらいでしたね。生活用品はいいとして、要は趣味・嗜好品。姉に「大人の塗り絵」(変な想像厳禁(笑))と色鉛筆を差し入れしてもらったのですが、これがなかなか暇つぶしになりました。ラジオ聞きながら、ただ無心に色を塗る。でも、その内、欲が出てきて、この色が欲しいとか、もっと微妙な色合いを出したいとか…娘に色鉛筆を何本か追加購入してもらったほどでした。

さて、上記を二つの旅行バッグに入れて、さらには紙袋にも振り分けて、3月3日入院となったわけです。
ひな祭りだな…女の子のお祭りだよな。看護師さんとの話のネタにもなったけど(だから何?ってかんじでしたが)
午後2時にチェックイン(笑)すでに私の名前は受付で知らされていたので、ホテルでいうトコロのホテルマンがワゴン(笑)に「荷物をお乗せ下さい」と言って、運んでくれました。 部屋は3階。窓際ゲットでラッキー。せめて目の先が変わる窓際がいい。明るいし。
ナースセンターで「自己紹介」(笑)すると早速、ネームバンドを左の手首にはめられました。
手術の説明を受けたあと、お風呂へ入ることとなります。

ということで、つづきは次回。

*すぎさま、コメントありがとうございます!*    

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かおり
性別:
非公開
自己紹介:
かおりです。頭痛、肩こり、首痛、腰痛、背痛、眼痛と戦う主婦・四十路・二人の子持ちです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 笑うが勝ち!! All Rights Reserved