忍者ブログ
管理人がある日突然、乳がん宣告受けました。 でも、笑って治すわよ!!

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前の話になりますが、昼のテレビを見ていたとき、ファッションチェックのコーナーがありました。司会のアナウンサーと、オネエ系のタレントが街に出て、見ず知らずの買い物客に声をかけ、その方のファッションチェックをその場でするという企画。そのタレントのお眼鏡に適うか適わないかで、チェック度が決まるというもの。例えば、「あまり良くないな~」と判断すれば、「チョイブス」と言った感じ。
その日のターゲットは年齢は多分私と同じ世代。結果は「チョイブス」。ありがたくもなく、また、大きなお世話の判定をくだされていましたね。
見ていて非常に不快でしたね。ヤラセなのかな。いきなり見ず知らずの人をつかまえて、チョイブスなんて言われて。私なら怒っちゃいますね。
なんでその方が「チョイブス」になったかと言うと、ダウンコートが原因の一つだということ。今の時期、寒さ対策でダウンは欠かせません。でも、ダウンっておばさんの象徴なんですってね。
他の番組でも、「世の男性は、ダウンを着ている女性が苦手」と言っているのを聞いたことがあります。

ほんっとに、大きなお世話だよ!!

私、毎日自転車で通勤してるんですけど、寒いのなんのって。耳当て、マフラー、マスク、そしてダウンコートは必須アイテムですわ。おばさんだろうがなんだろうが、寒さには勝てません。洋服の中でも、冬の時期はコートばかりに目がいってしまう私ですので、何枚か持っているんですね。
でも、おしゃれなコートはほとんど使わず箪笥の肥やし状態。大活躍中のコート(3枚)は、全てダウンです。おばさん、上等。
でも、最近、街中で若い娘さんとアラフィフっぽいおばさんに目がいってしまいます。「あ、あの人、ダウン着てる~」とか、やっぱり若い人はダウン着ている人少ないとか。
大きなお世話だけど、気になっちゃうのが情けない。でも、ま、それが「女心」ってことで。



拍手[3回]

PR
私信です。

ちーちゃんさま、コメントありがとうございます。
一両日中にメールしますね~~!!
少々お待ちを~~~

拍手[0回]

おはようございます。
寒い一日が始まりました。あ~、やだやだ。

コメントお返しです!!いつもありがとうございます。



拍手[1回]

私、非常勤の身分で某お役所にお勤めしてるのですが、職種は専門職なんですね。おそらくあまり皆さんの周りにはいらっしゃらない、結構珍しい、しかも金にならない(笑)仕事です。立場は非常勤ですが、もともと運動団体に属していまして、その団体とお役所のパイプ役になったり板挟みになったりと、結構メンタルでも辛い立場に立たされることがあります。ただ、あくまでも仕事は直属の上司の命令の元で動いてます。これ、当たり前。
ですが、最近、運動団体のボスが頻繁に絡んでくるんですね。この、ボス、非常に怖い!!もちろん、仕事はちゃんとやりますが、あまりに絡んでこられると正直ウザい。今、板挟みで非常に疲れ切っております。もちろん、仕事の中身を考えてくれてのアドバイスなので、ありがたく受け取らなければならないのですが、常に怒り口調(彼女は気付いてない)のボスと話すのは、正直嫌な気分になります。
あれ、なんでそうなるんでしょうかね。正論言ってるという自負があるんでしょうが、こっちだって出来ることと出来ないことがある。最終的には私は直属の上司の言うことを聞けばいいのですが、そのボスと電話で話すたびにドッと疲れが襲ってきます。何で、あたし、このヒトに怒られなければならないんだろうって。
彼女はこの道一筋の大ベテランで、周りには今イエスマンしかいないんです。だから、ペーペーの私が反論しようもんなら、すごい勢いでまくしたててきます。そのくせ、すぐに、誰かが意見を言うと、「なんでそんなに上から目線なこと言うわけ?」と、思い切り上から目線で言ってきます。
あんたのほうが、偉そうじゃ!と誰もが思いますが、誰も言えません。彼女と同じくらいのキャリアで、私の世界では全国的に有名な方でも、「お~怖ッ!」と言うだけです。
同僚のG君は、私の気持ちをわかってくれながらも(彼も同じ世界の人間なので)、そのボスとも交流があるので、「一度、飲みに行きなよ。そうすれば少しは見方が変わるよ」と言ってくれますが、絶対、嫌!!(笑)電話だけでも苦しくて吐きそうになるのに、一緒に飲みに行けと?
いや~~、考えただけでも死にそうになります。それを言ったら、G君は笑っていたけれど。
あしたの日曜日、彼女のいる事務所で全県的な会議があります。きっと顔見れば、あーだこーだ言われるんだろうな。とっととずらかろう。…ってそれが出来れば、苦労はしないな。
嫌な人との付き合い方、どうしてます?これじゃ、ストレスがたまる一方ですわ~(>_<)

拍手[2回]

こんばんわ。

何やら、身体に異変が…夕方からなんとなく喉が痛いな~って思っていたら、腰のあたりもちょっと重くなってきました。気のせいです。絶対、気のせいですが、早く寝ようと思います。
くっそ~~、インフルなんて、くそくらえだ!!
では、お返事です。


拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かおり
性別:
非公開
自己紹介:
かおりです。頭痛、肩こり、首痛、腰痛、背痛、眼痛と戦う主婦・四十路・二人の子持ちです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 笑うが勝ち!! All Rights Reserved