忍者ブログ
管理人がある日突然、乳がん宣告受けました。 でも、笑って治すわよ!!

* admin *  * write *  * res *
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。

暑いんだか寒いんだか、よくわかりませんね。朝は結構冷えるし、日中、職場で換気のため窓開けると、風は冷たい。でも、ほっとフラッシュで、カ~~って暑くなって(あ、今も…)また冷えて。
て~い!!どっちかにしろ~

では、コメントお返しです。いつもありがとうございます!!




拍手[1回]

PR
こんばんわ。

乳がんの手術後、向こう5年間はホルモン剤を飲まなければなりません。私が飲んでいるのは、「ノルバデックス錠」20mgという薬、飲み始めて1年3か月です。

副作用には、ホットフラッシュと体重増加があります。
もう、こんな薬、嫌です~!!ひ~ッ!!また太ってしまった~ここにきて、一週間ほどで1~1.5キロですかね。酷い時なんか、一日で何百g増えたこともあります。トータルで約3キロは太りました。そんなわけで、突然ですが、
ダイエットしま~~す!!←いや、もう何回聞いたことか…


必死ですよ~なかなか落ちないんだもん。
で、どなたか、ノルバデックス飲みながらダイエットに成功した方、ハウツーを教えて頂きたい!!

それから、このホットフラッシュも嫌ですね~今もうちわで扇いでます。暑い暑い…

ああ!小腹がすいてきた~~く~、我慢我慢…

拍手[2回]

おはようございます。

どうも、最近、朝が早くて(笑)年を取ると、早起きするってよく言いますけど、本当の事ですな。5時前から目が覚めちゃって、結局PCに向かってます。
いや、それより、身体動かせって話ですよね。う~~、それを言われると…
楽して痩せたい…(←無理だってば)

コメントありがとうございます。
いつも元気、貰ってます。




拍手[1回]

こんにちわ。

GWも最終日。早いものですね。あっという間です。
今月は行事が目白押し。毎週、土日、何かしら予定が必ず入っています。娘が家を出て、主人と二人、そんな生活も大分慣れました。

さて、ホルモン剤の影響なのか、それとも更年期に差し掛かったからなのか、このところ一日の中で頻繁にホットフラッシュ(…だと思う)が起きます。
突然、身体がカ~~って熱くなるんですよ。汗まで出る。これ、嫌ですね~非常に不快。
特に、何か考え事していたりとか、あ~、あの仕事やっつけなきゃ、まずいな~とか、日々の生活の中で「ん~~」って思う時に起こりやすいような気がします。楽しいこと考えているときはあまり起きません。自律神経的なこともあるんでしょうね。

主人の病気はとりあえず落ち着いています。
義母が心配して、さらには私に「ごめんね」と何度も詫びます。謝る必要なんてないのにね。
義父母はまじめ過ぎちゃって、きっちりしすぎちゃって、融通効かないし、で、私と真逆な性格なんですが、すごくいいひとです。いい人過ぎてイラッとくるときもありますが(笑)
昔はそのマジメさがどうしても私の性格に合わなくて、帰るのも嫌だったんですが、今は私もオトナになったので(笑)前より平気になりました。

いずれは義父母の住む家に帰ることになります。それが来年か10年後かはわかりませんが、主人の病気の進行状態で変わって来ると思います。
今回、日帰りで帰省した時、それは伝えました。
会社辞めちゃって、こっち戻ってくるかもしれないからね~、そのくらいの気持ちでいるからね~って。義母は「うん」って言ってましたが、本心はどう思っているんでしょうかね。
もちろん、主人にも言ってあります。「たとえば、明日、会社辞めるぞ」って言ってもいいからね、って。そのくらいの気持ちでいるよって。
前回にも書きましたが、主人の病気ははたから見れば「わがまま病」です。私にはどうしても理解できない。けれど、姉から「理解しなくてもいい」と言われ、なるほど、と思いました。理解しようとすればするほど、気を遣えば遣うほど、こっちも負担になります。ならば、理解もしない。気も使わない。けれど、覚悟はしておく。そんな程度です。
幸い、てんちゃんがいてくれるので、てんちゃんを潤滑油に会話は一応成り立っています。

多分、明日からまたため息三昧の毎日なんでしょうが、もう、無視無視(笑)
愚痴りたくなったら、私の実家に行って思い切り旦那の悪口言ってやろうと思ってます(笑)

拍手[2回]

こんにちわ。

雨の「昭和の日」です。昨日よりもずいぶん気温が下がっていまして、私はこたつから離れられません。こたつでお昼寝、最高の幸せです。

さて、コメントお返しです。いつもありがとうございます。



拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かおり
性別:
非公開
自己紹介:
かおりです。頭痛、肩こり、首痛、腰痛、背痛、眼痛と戦う主婦・四十路・二人の子持ちです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 笑うが勝ち!! All Rights Reserved