忍者ブログ
管理人がある日突然、乳がん宣告受けました。 でも、笑って治すわよ!!

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。間もなく梅雨が明けそうです。来週くらいには明けるかな。そうなると、いよいよ夏本番ですね。わ~、嫌な季節だ。暑いのは勘弁です。朝から汗臭い毎日が始まるなぁ。

さて、久々に、乳がん手術その後。半年に一度手術をした病院へ行き、エコーなどの検査。その合間に、主治医のところで血液検査やったりエコーやったりと二重、三重で検査してます。だから、おかげさまですっごく元気、そして異常なし。ありがたいこっちゃ。

でもね。太った~~~本当に太った。空気吸っても、水飲んでもホルモン治療をやめない限り、太り続けるようですね。もちろん人にもよりますが、私の飲んでいる「ノルバディクス」という薬は太りやすいとか。あまりに体重増加するんでネットで検索したら、出るわ出るわ!!みなさん、私と同じ思いをしてるんだな~と妙に嬉しかったりして。だって、周りにそういう人、いないんだもん。
特にお尻まわりが丸くなりました。自分でもわかります。これ、ホルモン剤変えてもらえるのかな。私20年毎朝体重量っていますが、じわりじわりと増す体重に恐怖さえ起きてます。

でもそのほかは全くいうトコロがありません。体調はばっちりです。倒れる気がしない(笑)
そんなわけで、会議会議の毎日ですが、体調はばっちり!

拍手[3回]

PR
こんばんわ。

息子と娘の兄妹が、6月に入って立て続けに財布を失くしやがりました、コンチクショ~!!
も~~!!いい加減にしてよッ!!
お兄ちゃんは、6月初旬。飲みに行ったときにどうやら失くしたようで、未だに出て来ていないようです。
娘は昨晩(土曜日)!夜の11時過ぎに電話がかかって来ました。夜中の電話は心臓に悪いよ。
ライブハウスで失くしたらしいのですが、本人、全然覚えが無いとのこと。
二人とも財布の中に保険証やキャッシュカードが入っていたため、すぐに凍結。特に娘は、財布の中に鍵まで入っており、建物の中に入れず、友達の家に転がり込み、私が本日(日曜日)横浜まで行き、警備会社に来てもらってようやく部屋に入れたんです。でも、鍵自体は紛失なので、新しいものを作ってもらわなければなりません。
本当に困ったもんです!!基本中の基本ですが、お金とカードは分けたほうがいいですね。お金は仕方がありませんが、カードはマズイ。個人情報もあるし。私も気を付けよう…


さて、コメントお返しです。いつもありがとうございます。


拍手[1回]

こういうことを書くと、世の男性から「おばさんが何を言ってる」と嗤われるかも知れませんが、東京都議会で起きた女性議員に対するセクハラ野次、非常に許せない出来事だと憤慨しております。これはもう、党とか議員とかじゃなくて、人間としてどうよ、と思うし、そういう考えの男が、日本の首都の政治を担っているということに、驚きと不安を感じずにはいられません。

言っちゃったなら、もう撤回は出来ません。ですから、せめて、探される前に自分から名乗り出て、潔い幕引きをしてほしい。都民の代表であるならば、税金でお給料もらってるんなら、せめて潔く幕を引こうよ。
今頃、ビクビクしてるんだろうね。情けない。声紋分析するとかされる前に、早く名乗り出なさいよ。

安倍首相は女性が活躍できるような職場づくりに力を入れると聞きました。その安倍さんが住まう東京で、こんなことを言う議員がいるなんて!しかも神聖な議場で。
お願いだから、そんなみっともない姿を、若者に見せないでほしい。

この件については、徹底的に調べるべきです。

拍手[4回]

おはようございます。

世の中、サッカーワールドカップ一色ですね!!私、あまりサッカーって興味ないので、結果だけ聞けばいいんですが、その私でも初戦はどうかな~と気になっています。と言っても、別にテレビにくぎ付けになって見るわけじゃないですけど。
でも、せっかく世界の舞台に立つのですもの、ぜひぜひ頑張ってもらいたいですよね!


さて、コメント、お返しです。いつも、本当にありがとうございます!!



拍手[1回]

毎週火曜日は、サークルの日です。通い始めて約18年。8割が女性の福祉系サークルです。
平均年齢は50歳を超えていると思います。どんだけ高齢クラブなんだ…でも、18年も通ってますと、自分の居場所と言うか、とても大切なところです。
サークルは三役のほか、4つの部に分かれておりまして、毎週持ち回りで企画をしています。勉強だったり、ゲームだったり。その中で、私は学習の企画を担当する班に入っています。
昨年度までは、さんざん長を担当してきたので、今年度は人材を育てるという意味もあり、別の方に任せました。とても穏やかで真面目ないいひとです。彼女ならば、と私のたっての願いで半ば強制的&脅しながら(笑)部長になっていただきました。

さて、うちの部には、一人トラブルメーカーがいます。今までどの部に入っても、必ず問題を起こしてしまうという方です。この方、正直、非常にやりにくい。というか、厄介(笑)なぜなら、正論を押し付けてくるのです。正論だから、確かにそうなんだけれど、そればっかりじゃないよな、というのが私の考え。もちろん、新しい部長さんもそうです。正論なのか、自分の言い分なのか。その両方なのでしょうが、自分の意見が通らないと、ひたすら食い下がり、自分の言うとおりにしてしまう。FAX,メールで自分の言い分をじゃんじゃん送りつけてくる。噂には聞いていましたが、まさかここまでひどいとは思いませんでした。なるほど、部の変更の時の申し送りで、「要注意人物」と言った言葉がでるわけです。もちろん、知っていましたが、まさか、ここまでとは!
実は、今日も一悶着あったのです。ものすご~~~く簡単なことが、何故、彼女にかかるとこうも面倒くさいことになってしまうんでしょうね。私は今回、部長さんとその方の仲介役でしたが、正直、途中でブチ切れそうになりました。一応の決着はつきましたが、不承不承というかんじで、やっぱり後足は悪かったな。

ボランティアと言うのは、自己満足に終わってはいけません。お互いが出来ない、足りない、そういう部分を補って、あとは普通に活動してればいい。うちは身体に障がいを持つ方が多くいらっしゃいますが、出来ないときは出来ない、出来ることを出来る人が出来るときにやればいい。みんなが出来るなら、協力すればいい。
そして、部費もちゃんと払っているから、決して一人勝手に金銭的な差異をつけてはいけない。入用ならば部費からちゃんと出せばいい。例えば、コピーだって部費から出せばいいんです。

それが、どうも彼女の場合、「自分がやってあげてる。でも、黙っていて、こんなことして嫌われたくないから」という、不思議な発言をするのです。いやいや、違うでしょ。嫌われたくないなら最初からやらなければいいし、そもそも部として出来る環境にあるのだから、みんなでやればいいのです。それを、全て「私がやります。でも、黙っていてね。」そして、意見をすると烈火のごとく怒る。さらには、自己紹介で「私、いろんなところでボランティアをやってます」とご立派な発言。正直、あなたはもう、これ以上動かないで頂戴ね、と言いたい。
かつては、行政機関で働いていたという経歴があり、その仕事のやりかたをサークル活動に押し付けようとしているわけで、だから周りと合わなくなるのです。周りからすれば、「それ、他の所でやってくれない?」と思うのは当たり前かもしれませんね。

すいません。かなり愚痴っぽくなってしまいましたね。要はですね、「やってあげてる」じゃなくて、「みんなでやろう」でいいのです。それが、どうしても伝わらない。
けれど、私は部長さんに言いました。(かなり凹んでいたので)
「今更、あの方を変えるのは無理。でも、評価は自然と周りが決めてくれます。あなたと一緒にやりたい人はたくさんいるけれど、彼女と一緒にやりたい人は少ないと思う。それが評価です」
もちろん、私はその部長にも、「あなたも気を付けないと誤解をされるよ」と注意をしました。とにかく、お互い、オトナなんだから、折り合ってください、というのが私の希望です。

は~、疲れた(笑)
もう、寝よ…


拍手[2回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かおり
性別:
非公開
自己紹介:
かおりです。頭痛、肩こり、首痛、腰痛、背痛、眼痛と戦う主婦・四十路・二人の子持ちです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 笑うが勝ち!! All Rights Reserved