忍者ブログ
管理人がある日突然、乳がん宣告受けました。 でも、笑って治すわよ!!

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。

みなさま、お正月はいかがお過ごしですか?
私は正月早々仕事に絡むメールが来まして、ドタバタしておりました。とりあえず何とかなったけど…今年もこんな感じで忙しく過ぎていくんでしょうね。

実は今の仕事が本当なら3月までの契約(非常勤は雇止めがあるのです。安く雇ってコキ使う、しかも副業禁止という、某政令市の、とある職場の話ですわ)なのですが、後任がいないためもしかしたら1年延びるかもしれません。でも、延びても1年だけ。子供たちの学費もまだまだかかるので、今年は次のステージに向けて動き出さなければなりません。専門職とは聞こえがいいけれど、収入は本当に雀のナミダ。この仕事1本ではなかなか生活できません。
それに、昨年もぼやきましたが、かなりストレスが溜まるので、もうこんな生活から離れたい、と思っています。家庭の主婦が、一週間に半分以上会議で夜家を空けるって、どうよ…もうね~普通に昼間仕事して、普通に夕方帰ってきて、普通に家族で団欒して、なんの迷いもストレスもなく朝を迎えたいよ~~!!←って、誰もそうだけど(笑)そんなわけで、目下、自分のこれからを模索中です。

さて、正月早々、娘がインフルにかかりました。昨日(3日)午後、当番医に電話をしたら、2時ころの時点で「午前中の患者さんがまだ終わっていません。5~60人待ち」、別の当番医は「3時間待ちです」…ort
結局、夜7時からの急病センターに1時間前から並び(それでも整理番号11番)、やっと診察を終えました。その急病センターはオープンしたてで、結構広めの待合室なんですが、あっという間に人であふれかえりました。受付には長蛇の列。おそらく100人はいたんじゃないかな。
長い休みもいいけれど、緊急の対応には困りますよねぇ。

では、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

拍手[2回]

PR
12月31日です。今年は主人の実家での年越しはしませんので、ゆっくりした年越しになりそうです。今、大晦日の夕方ですが、テレビ見ながらお雑煮の用意したり、ダラダラしながら過ごしています。ああ、楽チン。実は年賀状まだ書いておりませんので、紅白見ながらやっつけようかな。いや、多分、明日になっちゃうかも(笑)

今年もいろいろありがとうございました。来年はもう少しこちらにも顔を出したいと思います。
では、コメントお返し、そして、良いお年をお迎えください。



拍手[1回]

お久しぶりです。ちゃんと生きてます(笑)

今まで飲んでいたノルバディックスという薬から、アロマシンという薬に変えました。理由は抗鬱状態が起きたことと、むくみがひどかったから。薬ひとつ変えるにしても、いろんな検査するんですね。知らなかった。
今回の薬もノルバとあまり変わらないようなのですが、それでも一度試してみましょうということで、2週間ほど経ちました。抗鬱は少し楽になったけれど、時々ものすごい焦燥感にかられます。時間帯にもよるみたい。夕方はちょっと辛いですが、これは普通でも起こりうることなので、あまり気にしないようにしています。
むくみは解消されつつありますが、利尿剤も飲んでいるので、そっちが効いてるのかな。飲み忘れるとやっぱり夜は膨れます(笑)体重増加は勢い増してます(ort)これが一番ストレスです。以前から言ってますが。しかも忘年会時期で、気を付けていても影響します。毎朝必ず体重を測りますが、体重計に乗るのが怖いですねぇ~早朝ウォーキング、少し距離を伸ばそうかなぁ。
せめて、気休めにと、カロ○ミットと、ヤーコン茶を毎日飲んでいます。ヤーコン茶は同僚が夏から飲み始めて3キロ減だったとの話を聞いて、速攻購入。お通じが良くなるというのですが、私の場合、あまりそういうので効果があったためしはないので、今回もおそらくダメだと思います。まさに、気休め。
そして、今回、薬を変えたのと同時に、毎月一回注射をしなければなりません。ノルバの時は全く必要なかったのですが…そして、その値段が一回13400円!!もう、冗談かと思いましたね。
確かに先生が「高い高い」と仰っていたのですが、せいぜい5~6000円くらいかな、と思っていたら、領収書に13400の数字が。びっくりしましたね~目が飛び出るかと思いました。
減額制度があるかどうか(例えば、限度額認定など)、私がそれを使って減額されるかどうか、来月聞いてみたいと思います。13400円+薬代で、約2万ですからねぇ。これは痛い。でも、もっとかかっている患者さんもいるので、あまり贅沢は言えないなぁ。でも、懐寒いしなぁ~

そんなわけで、今年もあとわずか。今日は御用納めです。でもって、またもや忘年会。
飲み食いは、出来るだけ抑えたいと思います。は~~(ため息ばかりナリ~)

拍手[1回]

おはようございます。

いつも優しいコメントありがとうございます。
抑うつ状態は、小康状態を保っています。会社に行けるので、完全にうつというわけではありませんが、突然襲い掛かってくる不安感と焦燥感は、不快以外の何物でもありませんね。でも、こうして励ましの言葉をいただくと、すご~~く嬉しいです。

では、コメントお返しです。


拍手[1回]

乳がんの手術後、ずっと毎日「ノルバディクス」という薬を飲んでいるのだけれど、この薬、副作用が結構アレコレ出てくる。今までに何回かここのブログでも紹介しましたが、まず、太る。ホットフラッシュ、むくみなど更年期障害に見られる症状も不快で仕方がない。
で、最近、とみにひどくなったのが、抑うつ状態だということ。性格なんだろうか、人前に出ちゃうと頑張っちゃうので、「誰がうつ状態だって?」と笑われるかもしれないけれど、実は家では動けなくなることもある。焦りとか、不安とか、漠然とした何かに身体を包み込まれている気がして、たまらなくなる。これの原因って、仕事のストレスからくるものなのか、それとも、ノルバの副作用なのか。
で、主治医に相談。とりあえず、2週間薬をストップすることとなった。ちなみに、副作用の中に「抑うつ」と書かれてあるし、ネットでもノルバを飲むとうつ状態になるという体験談が書き込まれている。薬を飲まない間でも症状が出るということは、やはりストレスが原因、ぴたりと止まれば、ノルバが原因。まあ、どちらにしても不快極まりないので、何とかして欲しいです。
あ、ついでに体重増加もなんとかして欲しい。もちろん、食生活の見直しは絶対必要だけれど、ノルバの最大の特長は体重増加だもん。薬、止めたいよ。ウォーキング、まだ続けていますが、全く効果がないですね。初めて約5か月ほどになるけれど、現状維持するのがやっと。おそるべしノルバ。

拍手[2回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かおり
性別:
非公開
自己紹介:
かおりです。頭痛、肩こり、首痛、腰痛、背痛、眼痛と戦う主婦・四十路・二人の子持ちです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 笑うが勝ち!! All Rights Reserved