忍者ブログ
管理人がある日突然、乳がん宣告受けました。 でも、笑って治すわよ!!

* admin *  * write *  * res *
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月も終わりに近づき、いよいよGWですね。今年は飛び石なので、あまり遠出はできないようですが、我が家はもとより遠出などするわけもなく、普段と変わりないお休みだと思います。

今年度から新しく採用されてうちの島に入ってきた二十歳のお嬢ちゃん。うちの息子と同い年なので、以前からちょっと気になっていました。物静かで、真面目な彼女ですが、ペアで仕事をしているOさん(同じく非常勤、年齢は40過ぎ)が、ちょいとばかり厳しいようで、ここ最近トイレでメソメソしています。Oさんのきつさは周りも知っているのですが、彼女なりに今回は抑えているようなのです。以前は課内に響く声で当時のペアの女性を怒鳴りつけていたのですが、一応今回は相手の年齢も考えているのか、前回の10分の1程度に声のトーンも落としているようです。それでも、やっぱりお嬢ちゃんには辛いようで、「続けていけるか自信がないんです」とベソベソ。初めてなんだから誰でも失敗はあるよ、大丈夫、って慰めていますが、この調子だと辞めちゃうだろうなぁ。うちの課は非常勤同志仲が良いので、何か事が起こると一致団結します。しかもほとんどが同じ世代なので、みんなお母さんモード。Oさんだって決して悪気があるわけじゃなし、仕事なのだから甘えは許されないし、そこはお嬢ちゃんにもわかって欲しいところ。明日はみんなで美味しいもの食べに行き、気持ちをスイッチして来ます。

で、我が家の旦那は、今流行の「新型なんちゃら」ってやつなんだと思うよ。
会社行くと気分悪くなって早退してくるくせに、モモクロのコンサートには泊まりで行くんだよ。
理解したくても、やっぱり私には理解できない。患ってから5年ほど経ちますが、なんでこうなっちゃったんだろうなぁ、と不思議で仕方がないですね。もちろん、彼には言いませんけれど。でも、やっぱり踏ん張って欲しい。踏ん張り過ぎるのはいけないってわかっているけれど。
とかく、当事者のことは取りざたされるけれど、それを支える家族の事はあまり言われないよね。ただ「患者にはこうしちゃいけない」「家族の理解が必要です」とか、そんなのばっかり。当事者が辛いのはよくわかるけれど、それを支える家族だって本当に辛いです。言葉一つ神経使って、アレ言っちゃいけない、これを言ったらまた余計症状ひどくなる、って、そんなことばかり考えていたら、黙るしかないじゃない。幸い私の場合は、仲間もいるし、自分の居場所みたいなところがあるから、苦しくなったらそっちに行けるけど、やっぱりこの先不安です。でも、こういうことだって、旦那には言っちゃいけないんだよね。言えばまた症状悪化するから。結局、当たり障りない会話しかできません。は~、困ったもんだ。

拍手[2回]

PR
こんばんわ。

初夏を思わせるような陽気ですが、朝との寒暖の差が激しいのにはまいってしまいますね。
こんな時は体調を崩しやすいです。どうぞご自愛を。


では、お返事です。


拍手[1回]

新年度になり10日が経ちました。
そして、うちの旦那さんの病が再発。いや~、まいったね~。
ここ最近良かったのですが、やはり環境の変化は彼には辛いようです。
しかも、彼の既往歴が新しい職場に引き継いでもらえていなかったようで、課長はじめ同じ班のみなさん、全員知らなかったらしいです。どうなってんの、コレ。

休職って言うテもあるのですが、それは最終手段にとっておきたいようで、今は職場にしがみついてる状態です。車も買っちゃったしな~

毎朝ため息ついて出かける旦那を見ていると、こっちもため息の数が多くなります。どうしたもんなんだ。ま、でも、なんとかなるか!いざとなったら、すっぱり仕事辞めて、旦那の実家に帰ればいいんだな。楽に考えようっと。お気楽な性格で良かった(笑)

拍手[3回]

こんばんわ。
市内の桜が綺麗です。今日と明日は市内はお祭りです。桜も今週までかな。

コメント、ありがとうございました。お返事です。



拍手[1回]

娘が横浜に越してからというもの、朝のリズムがずいぶんゆっくりとなりました。
お弁当も必要ないし、何と言っても洗濯物の量が激減。非常に楽チンですな。
で、自然と、朝からこうしてPCに向かう時間が増え、更に私の肩こり・首痛・背痛がひどくなるのであります。ああ、痛ひ…

さて、職場も年度が変わり、課長を筆頭に新しいメンバーが入って来ました。以前ここでボヤいたパートナーは担当替え、彼の同期の女の子が私の新しいパートナーです。
とはいっても、未だ新しい担当に引継ぎがされておらず、しかも、「大至急やれ」と課長から言われていたことも、ずるずるとやらないまま。その間、私や統括(係長)が催促しても全く効果なし。どうすんの、これ。年度替わっても頭が痛いです。

ところで、我が課ではインフルが猛威を振るっております。うちの課には3つの班(島、と呼んでます)があるのですが、一番離れている島から順々に押し寄せ、とうとう昨日うちの島から出た~~!!しか~も!!彼の仕事が支払関係の仕事、さらにさらに、仕事溜めこんでるので周りの非常勤に全てしわ寄せ!!(私は職種が違うので影響はないのですが…)おまけに、統括が彼の休みの間の仕事の段取りを聞くために電話をしたら、お母さんが「出られないと言っています」と!!おい!40過ぎてなにやってんねん!!休むときはいくらインフルでも、一応の段取り付けておけ~!!(統括、お怒りモード炸裂!)

春とは言え、ダラダラとインフルが続いていますので、どうぞ皆様もご自愛のほどを。
では、行って来ます。

拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かおり
性別:
非公開
自己紹介:
かおりです。頭痛、肩こり、首痛、腰痛、背痛、眼痛と戦う主婦・四十路・二人の子持ちです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 笑うが勝ち!! All Rights Reserved