忍者ブログ
管理人がある日突然、乳がん宣告受けました。 でも、笑って治すわよ!!

* admin *  * write *  * res *
[1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上杉律という男


まずは、坂幕さま。メールありがとうございました。後日、お返事いたします。ちょっと体調が万全ではないので、時間がかかるかと思いますが、お待ちくださいませ。


「上杉律」は、悪役のような役柄で、本編には出ていますね。平気で人に罪をなすりつけようとするし、いつでも上から目線で人を見るし。
ストーリーを作る場合、そのようにキャラを作らなければ、主役との対比が出来ないので、敢えてそんなふうに描かれていますが、実際の所、どうだったんだろうな、と思います。律だけではなく、どのキャラに対しても、私はそういう見方をしてしまうんですがね(笑)
慎ちゃんがそうだったように、律もかなり家柄はよく、両親の期待も大きかった。ただ、慎ちゃんと違う所は、親に反発をせず、受け入れて取り込んでしまうところ。親(大人)を上手く使い、世の中を渡り歩く。人生そのものがゲーム感覚。
でも、孤独。何でも出来て、友達も多そうに見えるけれど、本当の友達はいない。周りにいるのは、「律の傍にいれば、何かと得だから」と思っているヤツばかり。
だから、久美子さんや慎ちゃんたちの絆が、きっと心の中では羨ましかったのかな、と思います。一番嫌いなタイプは、結局一番好きなタイプなんです。裏返し、ってやつ。

律は何故、あんな風になってしまったんだろう。
ということで、実は、彼の生い立ちを考えたことがあるんです。で、それをストーリーの中にいれようとしたんですが、そこまでいくと別仕立てのストーリーになってしまい、ごくせんから離れてしまうのでやめました。
きっと神童で育ち、両親の期待も大きかったんだと思います。そしてそれが次第に彼を孤独にさせてしまった。
久美子さんみたいな人が、そばにいれば、きっともう少しましな大人になっていたんでしょうけどね。

慎ちゃんと出会えたことは、律にとってはとても幸運だったと思います。
慎ちゃんは、律がどう足掻いても勝てない相手だから。
そして、久美子さんへの思い。本編では描かれていませんでしたが、山口久美子という一人の女性に、次第にひかれていったんだと、私は思っています。先にも書いたけれど、「一番嫌いなタイプ」は「一番好きなタイプ」だから。

孤独な男だからこそ、人を好きになるにも結構複雑なんだな。
面倒くさいヤツですが、面白い男でもありました。

気が向けば(?)第二弾、律の恋心について、書きたいと思います。
(あくまでも、気が向いたら、の話)
いや~その前に、この体調の悪さを、なんとかしなけりゃ、振り返りさえ危なくなってきた…(いやいや、なんとか、最後まで頑張りますけどね)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
 上杉律は、chiakiとても気になるキャラクターでした(*^_^*)優秀で取り巻きはいるけれど、友達はいない。まず、本音を見せない。
 でも、慎ちゃんと久美子さんにであって、本音でぶつかられる体験をして、面くらいながら替わってきた気がしました。最終話で、わざわざ慎ちゃんにあいさつに行ってたけど、二人がきになるからの行動だと思うので。大学に行ってからの慎ちゃんと律との関係が、とっても気になりますよね・・慎ちゃんに興味しんしんの律なので。
chiaki 2011/10/14(Fri)05:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かおり
性別:
非公開
自己紹介:
かおりです。頭痛、肩こり、首痛、腰痛、背痛、眼痛と戦う主婦・四十路・二人の子持ちです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 笑うが勝ち!! All Rights Reserved