忍者ブログ
管理人がある日突然、乳がん宣告受けました。 でも、笑って治すわよ!!

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに今年も師走です。
忘年会のシーズンとなりました。すでに、昨日課の忘年会(ボウリング付き)でひと騒ぎしてきまして、今日は喉がガラガラ。
ボウリングは、ハンディ入れましたが、女子ではベスト4に入り、卓上カレンダー(パンダちゃんの超可愛いヤツ)をGETしました!

これから、いくつか忘年会入ってます。つーことは、諭吉も出ていく!おまけに、今年はTV買っちゃったから更に諭吉は去っていく~
まあ、でも、全く誘われないよりはいいか。これもお付き合い!

前に見たジブリの「コクリコ坂」のDVDが出ていたのでレンタルしてきました。
いや~、もう、最高ですね。夏目に続く「私のお気に入り」になってしまいました。秀作は歌もBGMもいいですね。
youtubeでも聞けますよ。ぜひ、聞いてみてください。懐かしい、温かな気持ちになります。
姪が
「あの時代、本当にあんなに純真だったんだろうか?」
と聞くので、
「そりゃ、今よりは純真だったでしょうね~」
と答えてやりました。
昭和30年代後半ですよね。
丁度、オリンピック招致(東京オリンピック)のポスターが貼ってあるシーンがいくつかあるんですよ。「上を向いて歩こう」が挿入歌になっていました。歌のかかるタイミングもいいんだな~(夏目もそうだよね)

もし、機会があれば、ぜひ、ご覧になって下さい。

拍手[1回]

PR
いや~、放置しとりました。
生きてます。あの、別宅に…しかも、2軒も作っちゃったんで、そっちに近況など書いておりますんですよ。

いかんいかん。

さて、最近、何をしていたかというと、あれこれしてました(当たり前だ)
相変わらず、図書戦とるろうに剣心のサイトは続けておりまして、楽しくて(笑)
で、もっと楽しいのは、「黒執事」のセバスチャンに虜になってます。ああ、浮気者と呼んで~
やっぱり、アニメ、好きです。本も好きだけど。たぶん、このふたつがなければ、きっとあたしの人生、灰色になってしまうでしょうね。いや、真っ黒か。ああ、でも黒=セバスチャンって、そこか、結局、そこに行きつくか!

目の前にさ~…剣心やセバスや堂上教官や夏目やエドが勢ぞろいした夢、見たいです(笑)←子供みたいなこと言っておりますが…

仕事はもう、一日も早く足を洗いたい…(笑)まあ、今、足洗ったら、裏切者扱いで、アテクシはカテキン王国を堂々と歩けないでしょうが…好きなことを職業にしたら、苦しくなるよね。私の場合、やっぱり趣味は趣味でとめておくべきだったかなぁ、と今更ながらに後悔しています。少なくとも、あと5年は足洗えないだろうなぁ。少し、楽になりたいなぁ。

本は今「あさのあつこ」の「夜叉桜」という本を読んでいます。あさの作品は初めて。
基本、私は、現代ものよりも江戸情緒ものが好きで、しかも女性作家を選ぶ傾向にあるんですね。(「図書戦」という現代ものを一気読みしたのは、今までにない挑戦だったんです)
あさの先生の文章、好きですわ。ものすごく引き付けられる。ついつい読み込んでしまう。
宇江佐真理・諸田玲子・あさのあつこ…マイ御三家になってしまいました(笑)
有川先生は、別枠ということで。ちょっとジャンルが違うんだ。

ついでにCMしちゃおう。
図書戦のサイト「甘いアマイ」は新作第三話、先ほどUP。
るろ剣のサイト「ウタカタノユメ」は、まもなくUPします。
よろちくね~

拍手[1回]

そーいうことを書くと、なんか、エロっぽいこと想像させちゃうでしょう。
ごめんね、そーいうことじゃないんです。エロっぽいことは、大好きですが(きっぱり!)

このトシになると、昔が嘘のように、勉強したい衝動にかられるんですよ。たぶん、現役の学生さんにはわからない、中年の最後の足掻きなのかもしれませんね。

今更、資格なんて取ってどうすんの、と思われるかも知れませんね。厳しい社会情勢で、年齢考えればいくら資格とっても雇ってもらえない確率の方が高いだろうし。

でもね~、もう一度「勉強したい」って気持ちは高まるばかりなんですよ。大学時代、授業抜け出してたこのワタクシが。
今年は、ヘルパー2級の資格を取りました。来年度から、かなり条件が厳しくなると聞いたので、今のうちにとっておきたかった。
本もたくさん読みました。これは現在進行形。もう、本がないと生きていけない。
で、今、資料を取り寄せているのは、メンタルケアの通信講座です。心理士っていうのかな、カウンセラーっていうのかな。今の仕事に、かなり関連できるし、辞めた後でも使えるし。なにより、心理方面は好きな分野ですから。
災害ボランティアコーディネーターの講習も受けたいです。今、来月の講習会日程に合わせて、仕事を調整中。職場のOKが出たら、速攻で申し込みます。(東京で二日間)
正しい情報保障のために、某専門職の「士」の資格を持ってる私が少しでもお役にたてればと、昨日協会長に「出たいです~」って言ったら「ぜひ!」とのお話。職場のOKもらえればいいなぁ。

同僚のGくんは、私のカウンセラーの話に触発されたようで、簿記3級を受けるんですって。某協会の事務局長を務める彼は、会計についてもっとちゃんとした知識を持ち、たとえば損益何ちゃら表とか読み解けるようになりたいとのこと。そうやって、切磋琢磨できればいいな。

もちろん、先立つものがないとできないことなので、財布と相談しながら。これが大前提ですけどね。でも、今が結構面白い。勉強すること、時には面倒くさくてさぼることもありますが、昔よりは全然イヤじゃない。
そのうち、危険物取扱関係も取ったりして。そーいえば、昔、篠原涼子の主演で「派遣の品格」ってのがあって、主人公の大前はるこが、資格の鬼という役柄でした。あれは面白かった(留守電のメッセージが『大前はるこです。いません』)っていうのが、笑えた)

ということで、資格の鬼になるつもり(!?)

拍手[1回]

体調を崩しました。
早引けなんか、ほんと久しぶり。朝、目覚めたとき、金属音の耳鳴りがして、頭痛が止まらず、マズイなぁって思ってたんです。
でも、今日一日行けば明日はお休み、根性で出社したんですね。したら、昼前に腹痛もひどくなって、もう、これ、限界!実は明日、ランチ会があるんで、それまでにはなんとか治したいし、とにかく速攻で家に帰りました。

今はなんとかお腹も治まりましたが(頭痛はまだ多少残ってます)、やっぱり疲れが出てるんですかね。体調崩しやすいです。

で、こんなとき、なんか私も夏目が見たくなるのよ、美星のおねえさま!
身体が疲れているとき、心も切なくなるって言うか、このトシになってもそんな風なんです(笑)ガキみたいで、すんません。
美星のドクターが、少年時代の夏目を描いてくれたので、嬉しかったわ♪
でも、私もあの悲しいセリフはショックでした。
抱きしめてやりたいよね、あの頃の夏目を。

主題歌集、録音したので、時々聞いてます。やっぱ、いいわ~
早く第5期、放送しないかしらね~

拍手[0回]

「宇宙戦艦ヤマト2199」ってのを、今まであまり興味が無くて、Gyao!でも見かけてはいたんですが、ほぼスルーの状態だったんです。

で、さっき、たまたまアマゾンでヤマトのDVDを見かけ、「ふ~ん」と思い見ましたら、
「あら、結構、おもしろそうじゃないの?」てな感想をもちまして、youtubeでPV見たら、あら、なかなかいいじゃない?って感じでして。

初代ヤマトをリアルタイムで見ていたアテクシとしましては、絵的にちょっと「?」ってとこもありますが、一度見てみたいな、と思わせるPVでした。

古代くんの声も、真田さんの声も、今は鬼籍に入ってしまい、もう聞くことはないのですが、昔を懐かしみつつ、新しいものを取り入れていくのはいいことではないかと。
だから、あまり突飛な出来栄えだとFANとしては嫌ですが、まずは期待したいと思います。

久々に「真っ赤なスカーフ」聞いたよ。やっぱ、いいね。ちょっと昭和っぽいところが、アテクシの世代にはたまりませんのさ。

で、さらに言うなら、図書戦革命の翼ブルーレイ&DVD初回特別版を予約してしまいまして、ブルーレイの無い我が家は、当然ブルーレイも買うこととなりました。ああ、諭吉が飛んでいく。でも、いい。郁ちゃんと教官のためなら。
(年末に買う予定だった、アウトレットのプラダは諦めます。とほほ。また、お金貯めよう…)

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かおり
性別:
非公開
自己紹介:
かおりです。頭痛、肩こり、首痛、腰痛、背痛、眼痛と戦う主婦・四十路・二人の子持ちです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 笑うが勝ち!! All Rights Reserved