忍者ブログ
管理人がある日突然、乳がん宣告受けました。 でも、笑って治すわよ!!

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京で大学生活を満喫中の愚息が、昨日から帰省しております。
どんな風になって帰って来るかと、ちょっと楽しみであったりしたんですが、見た瞬間、我が目を疑った…

どっから見ても、ちゃら男じゃないか!!!!

伸びた髪に結局は手を付けられなくなって、あろうことかちょんまげ結ってるし。でもって、パナマ帽みたいなユルイ帽子被ってるし。短パンで、変なデザインのTシャツが、さらに拍車をかけてるわけで。

高校時代の方が、真面目だった気がする。これは、私もかつて果たしてしまった、「大学デビュー」と言うヤツか??ひと夏の経験、しちゃいましたか?大人の階段、上っちゃいましたか?ああ、自分の息子に、何言ってんだ、あたしは。

わざわざ土産を家族に買ってきてくれるなんて、思いもしなかったんですが、その時、
「あ、これ、親父の」
だって。

親父だって。オヤジだって。おーやーじーだって!!
この日をどんなに楽しみにしていたか!
きっと友達同士で、そう呼び合ってるんだろうな、と思い、私のことも「おふくろ」とか呼んじゃってんのかな、って、たまたまその夜行われた中学の同窓会で言ったら、
「『ばばあ』って呼ばれてるに決まってんじゃん」
と男子連中に言われました。覚えてろよ、貴様ら~

拍手[0回]

PR
このクソ暑い時にですね?
なんと、車のエアコンから生暖かい風が吹くわけですよ。
室内温度23度に設定しても、なんだかモワ~~ンとした風が。だから、窓全開。同僚曰く、横だけオープンカーじゃん。

今週は主人の実家に日帰りするので、早いところ直さなければと、昨日オート○ックスに行ってきました。ガスが足りないだけと思いきや、コンプレッサーの不調、しかも一度点検出して、そこから悪いところを探すんです、とのこと。さらには、点検だけで6300円もかかるんだって。ぶーッ!!

でも、新車買うお金ないんで、仕方がないから地道にチマチマ直すしかありません。とりあえず、帰省時は、レンタカー借りることにしました。県内なんで軽で十分。コミコミで5000円切るお値段なら、安いとしたもんだ。

主人の実家にある、だれも乗らないカローラ、欲しい…ダメかな~

拍手[0回]

ヘルパー2級の8回連続講座が2週間前に終了。で、昨日今日とでグループホームに実習に行ってきました。いや~、もう、疲れたけど良かった~
先輩ヘルパーと言っても、自分の子供と同じ世代の、若い男の子たちが、よく動く、働く!
正直、利用者さんは認知症ばかりですから、程度によって本当に大変なんですよ。特に下のお世話はきれいごとじゃないですからね。私も講義の時に習っただけで、実際に見るのは初めてだったんですが、とにかく素晴らしいスキルで下のお世話をしていく。しかも、嫌な顔一つせず。「大丈夫だよ」「いいよ」って。仕事だから出来るっていう声もあるかもしれませんが、それでも素晴らしい。本当に頭の下がる思いです。家族でもできないこと、家族だからできないことを、ちゃんとやってくれてありがとう。

将来、どうするの?って今日聞かれたんですね。この道に入るか、って。正直、まだ決めてない。今の仕事も大切なので。すごく悩みますね。
でも、とりあえず、資格は取れそうなので、もう少し悩もうと思います。
基本、お年寄りは好きなんだと思いました。

拍手[0回]

まず「図書館戦争」の二次ブログサイトを突拍子もなく作ってしまったことを、ここに謹んでお知らせします。あー。悪い癖。堂上教官言うトコロの「脊髄で物事考えるのはやめろ」は、私のことか…?
まあ、いい。サイト名は「甘い アマイ」。その名の通り、「ベタ甘」バカップル堂×郁書いてます。画面向かって左側のリンクのトコロに、貼り付けてありますので、そこをポチッとな~~


で。他にもアレコレ思案中なのですよ。いや、もう、ブログサイトで十分満足得られることがわかったんで、それならば、と。まずは「図書館」ね。んじゃ、その次は何さ?


ああ、そういえば。25日まであとわずかね。たぶん26日に郁で…行くでござるよ。
脇役がいいからなぁ。実力派ばっかりじゃんね。あとは、ストーリーをどこまで大事にしてるかだ。頼むぜ~変に曲げると、悪・即・斬だわよ。阿呆が。

拍手[0回]

なんと!


図書館戦争 実写化ですってよ~~~!!!


堂上教官に、岡田准一クン。郁ちゃんに榮倉奈々ちゃん。
有川先生が、この二人しか思いつかなかったというほどの推しようだそうです。
う~~~~ん。このキャスティングは別にいいんだけどね。
要は、ストーリーをどこまであの短時間でまとめるか、ってはなし。
「革命」のところまで引っ張っていくんだったら、相当カットされるだろうし、戦争~内乱、危機でまとめる(つまり、1~3巻)としても、FAN待望(?)の、病室でチューのシーン(アニメ版ではないです)が無くなるので(それは『革命』のラストシーンなのですよ)それはそれで、物足りないし。何にしても、「またか!」というのが正直な感想。
剣心の実写版も、期待半分、あきらめ半分。

多分、いろいろとブーイングがあると思います。
私の願いはただひとつ。お願いだから、原作に忠実に作ってくれ~
変なオリキャラ作らんでくれ~
TVアニメ版みたいに、ラストが全然原作と違うじゃん!みたいな終わり方、しないで!ってことですよ。(原作はね、堂上教官は、怪我のショックで記憶失うなんてことはしないのよ。もともと怪我なんてしないんだから。アニメで大けがして、革命の翼でまたまた重傷負ってって、そんなに怪我して大丈夫かいな、って思っちゃったわよ)
かつての「鋼の~」のように、全く違うストーリーになって、結局は原作に忠実な「フルメタルアルケミスト」版になった、って言う、そんな面倒くさい作り方しないでよね~

有川先生の作品は、賛否あれど、やっぱり私にとっては面白くて素敵な作品だと思うので、どうせ実写化するなら、あまり冒険はしないでください、と切に願いたい!

ああ、だれか、図書館戦争トークしましょう。オールナイトで喋れそう(笑)

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かおり
性別:
非公開
自己紹介:
かおりです。頭痛、肩こり、首痛、腰痛、背痛、眼痛と戦う主婦・四十路・二人の子持ちです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 笑うが勝ち!! All Rights Reserved