忍者ブログ
管理人がある日突然、乳がん宣告受けました。 でも、笑って治すわよ!!

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「夏目友人帳」4シリーズ目の4・5巻を借りてきました。
いや~、もう、最高ですな、あのアニメは。
原作は13巻までは読みましたので、ほぼ内容はわかっています。
アニメ版はやっぱりキレイ。で、声優さんたちが上手いから、見ていても安心して楽しめますね。

先日、美星のドクターが夏目イラストを描いていらして、「んま~、あたし向けのプレゼントかしら」と勝手に解釈をさせていただきましたが。
その中にも書かれてあったけど、夏目の場合、CPがどーのとか、要らないと私も思う。まあ、強いて言えばタキちゃんくらいしか思い当たらないけれど、何も無理して作る必要もないからね。
それよか、脇役だけど素敵なメンズキャラが、楽しくて!
前回は「田沼」についてでしたが、名取さんも絶対外せないよねぇ。
しかも、あーた!名取さんの中のヒト、石田彰さんは、甘いボイスでうっとりしちゃうし、見ていてほ~んとにストレス発散になります。

今日見たストーリーも良かったですよ。
じんわりきました。仲間っていいな、そう思わせるお話。
なんか、心が綺麗になった気分。真っ黒だったからな~(笑)

拍手[0回]

PR
本日(20日)、アテクシの誕生日でござい。
メールくださった方、拙宅にコメくださったかた、ありがとうでござんす。
もう、感激ですわ。

実はですね。自分のトシを間違えて覚えてまして
1歳得した感じです。
しかも仕事中にそれが発覚!隣のOさんは私の2歳上で高校の先輩でもあるんですね。
で、私が「○○才になったんですよ」と言ったら、「違うわよ、かおりさん!あなた○△才よ!」
「え~?ほんとに?ちょ、2012-19○×引いてみてください。」
「ほーらね!」
とまあ、こんな会話がありまして。でも、Oさん、気を使ってくれまして、わざわざワインを買ってプレゼントしてくれました。感激だ~!!

あ、旦那さんもケーキ買ってきてくれました。う~ん!+100点。今日だけは(笑)

拍手[0回]

娘の夏休みの宿題に、読書感想文があります。毎年、よくも飽きもせず、こんな宿題出すな、といつも思います。まあ、定番ですけどね。学校側も、コレ出しとけば安心、みたいなの、あるんでしょうね。


子どもって、上から押し付けられると本嫌いになっちゃいますよ。アタクシがそーでございました。実は恥ずかしながら本を読むようになったのはつい最近。40代前後のころなんです。それまでは、小さい時のトラウマみたいなのがあって、見るのも嫌でした。
私が子どもの頃って、うちの親や学校の担任には、本=純文学という公式が成り立っていて、そこには当然漫画などは邪悪なものでしかありませんでした。
いつも頭ごなしに「本を読みなさい」「お母さんの小さい頃は」と、まあ、くどくどくどくど読め読め読め読めと言われ続けましたね。姉はお利口だったので、読んでましたが、私なんか、ぜーんぜん。だって、面白いと思わなかったんだもの。
今にして思えば、私の目の前で、親が本を読んでいる姿など一度も見たことないですよ。強いて言うなら母親が毎月定期購読していた「婦人公論」くらいなもの。まあ、あれはあれで面白いですが…
読み聞かせなんていうのも当時定番ではありませんでしたから、あまり読んでもらったことないな。それより、漫画のほうが大好きだった。でも怒られるから隠し読みしてました。そう。そうなっちゃうんですよ。たかが漫画を、親に隠れて読むようになる、って、どんだけスパルタよ?サザエさんやいなかっぺ大将(お若い人は知らないだろうね)は、良かったんだよね。

この年になって、初めて自分で好きな本を見つけることが出来て、あー、読書ってほんっとに面白い、って心底感じることが出来たのはラッキーでした。いや、むしろ遅いって。
決して頭ごなしに命令して読ませちゃ逆効果なんです。読書ってのは。

で、今読んでるのが、ちょっと切ない、アラフォー世代の短編集。私、明日誕生日で、アラフォーなんておこがましい、アラフィフになってしまうんですが(今もですが)、もうなんだかせっぱ詰り過ぎて読むの止めたいくらい、心が重くなる本を選んじゃいました。ああ、失敗だったな。やっぱり本は楽しまなきゃ。でも、途中で止めるのは作者さんにも失礼だし悔しいから(笑)最後まで読みます。

拍手[0回]

久々に、夏目トーク。

姪っ子から借りた「夏目友人帳」12巻まで読み終わりました。アニメで先に「予習」(笑)していましたので、原作はこんなんか、と思いながら読んでおります。
いや、もう、最高ですな。何度泣きそうになったことか。

夏目がお父さんと暮らした家が売られることになり、それを見に行くというストーリー、どうしようかと思った。夏目を抱きしめたくなったよ。あんた、このときは確かに幸せだったんだよ、って。短かったかもしれないけれど。確かに、あんた、愛されていたんだよ、って。

ところで、夏目のお母さんって、どんな人だったんだろうね。人物像がわからない。レイコさんが産んだ夏目母。今後、お話に関わってくるのかしら。

さて、夏目と田沼がいい感じですね。そこに名取さんが入るから、余計、いいですね。断っておきますが、BL志向じゃありません。断じて。どっちかって言ったら、避けたい方です。

でも。でも。そーいうの関係なくして、夏目と田沼はいいです。ちょっとゾクっときちゃう。そこに名取さんがあのエロっぽさで入り込んできて、おまけに的場さんが強引に割り込んでくると、倒錯の世界になりそうなので、このへんで変な妄想はやめときます。
夏目は、そういうの、なし。恋愛話もわざわざ作らなくても良い作品なのかもしれません。
イッツ・プラトニック!


ついでに。

昨日、「鋼の錬金術師」劇場版 ミロスの丘のうんちゃらなんちゃら、というDVDを見ました。すいません、全部タイトル覚えてなくて。すぐそばにそのDVDあるんですが、袋から出すの、面倒くさい。ほんと、今更、何見てんの?って感じですが、しょーがないでしょう。見るタイミング逃すと、こんなもんだ。
100分の中に詰め込まなきゃいかんので、結局あーいう作りになるんですね。
大事なマスタングくんや、きゃわゆいウィンリーちゃんがチョイ役でした。一体、何しに行ったんだ、あの二人は。

エドとアルは相変わらずのテンポの速さで戦ってましたが、一回見ただけじゃわからなかった。え?何したいの?この人間関係は?願わくば、おばちゃんにもわかるような、単純なストーリーにしてちょうだい。1回見ただけで、すっきり爽快っていうやつ。

こんなことばかりしてると思われがちですが、こんなことばかりしています。
そんな暑い、毎日。

拍手[0回]

昨年の11月に、約6年続いたるろうに剣心二次小説サイト「かおりちゃんねる」を閉鎖いたしました。あれから10か月あまり。何も書かない毎日は、やっぱり味気ないものでした。

ということで、復活しちゃいました!
今回はブログサイト。さすがにもうイチからすべて作る、っていう作業は無理ですが、ブログサイトなら頑張れるかな、って。

ウタカタノユメ」どうぞ、よろしくお願いいたします。→http://utakatanoyume24.blog.shinobi.jp/


今日はとりあえず、第一作めの①をUP。旧作と新作を交えながら、ぼちぼちやってきます。
では、よろしくお願いいたします!

拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かおり
性別:
非公開
自己紹介:
かおりです。頭痛、肩こり、首痛、腰痛、背痛、眼痛と戦う主婦・四十路・二人の子持ちです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 笑うが勝ち!! All Rights Reserved