忍者ブログ
管理人がある日突然、乳がん宣告受けました。 でも、笑って治すわよ!!

* admin *  * write *  * res *
[1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205]  [1204]  [1203]  [1202]  [1201]  [1200]  [1199
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行バッグ2つがパンパンになるほどの荷物を詰め、さらには紙袋にも入りきらなかった荷物を詰めて、病室に案内されました。3階321号室。覚えやすい(笑)4人部屋の窓際をゲットできて良かった。写真は私のベッドです。ここで約1週間お利口にしてなきゃならないとは…ort
早速、看護師さんから説明。まずは、風呂に入ること。これが重要なんですね。つまり、手術用の身体になるわけです。看護師から言われたのが、①無駄毛の処理 ②おへその清浄
更には、「入浴後、チェックさせていただきますね」とのこと。ええ?なんでそんなこと~?と思いましたが、考えてみれば手術するんだからねぇ。ちゃんと綺麗にしておかないと、差し障りがあるんだろうなぁ。
病院のお風呂は、普通のお風呂でした。我が家の風呂とたいして変わらない。結構綺麗でしたよ。
鏡に映った自分の胸(右)、乳がんの診断をされて以来、実は怖くて触れなかった患部を、これが最後だと思い切って触ってみました。うん。確かに、しこりがある。今まで全く気が付かなかったのにな~皮肉なもので、今じゃ、一発で探せる。サイズは10ミリに満たない本当に小さなこのしこりが、放っておけば後々命に関わることになろうとは…明日、サクサクって取っちゃうんだからね、と思ってはみるものの、再発の可能性が無いわけじゃなし。やっぱり、早期と言えども心配は尽きません。たぶん、これは経験した方は皆考えるんだろうな、と。私、結構、臆病者でして(笑)、実は毎晩のように風呂に入る前、自己触診していたんです。でも、気付かなかった。もちろん、場所によってわかりやすい、わかりにくい、というのもあるのですが、自己触診ってやっぱりあてにはならないです。そこはプロに任せるべき。ということで、何度も繰り返しますが、ちゃんと検診受けましょうね。早期だと、医療費も格段に安く済みます。
入院した日は、とりたてて何もないわけで、看護師の説明後は暇な時間を過ごしました。これがきつい。消灯は午後9時。それまでの間、一体何してればいいの~
テレビもそうそう見られるものじゃなし。日曜日だったので、毎週見ている番組(「八重の桜」は絶対!!)を見ても、まだ時間が余る。結局、いつもの通り、ひたすら読書でした。その間に、手術後に必要な呼吸法の練習を、「スピー、スピー」とやってみる。
この呼吸法について、明日またお話しましょう。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かおり
性別:
非公開
自己紹介:
かおりです。頭痛、肩こり、首痛、腰痛、背痛、眼痛と戦う主婦・四十路・二人の子持ちです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 笑うが勝ち!! All Rights Reserved