忍者ブログ
管理人がある日突然、乳がん宣告受けました。 でも、笑って治すわよ!!

* admin *  * write *  * res *
[1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幻の(?)左之助悲恋ストーリー(笑)

アニメについては、賛否両論ですが、結構人気もあったんですよね?
私は大嫌いではなかったですが、すげ~~~好きってわけでもなかったです。面白い回もあったし、「げッ…」と幻滅する回もありました。
そのアニメでは、いくつかの章に分かれていたのですが、中でも「島原編」は左之助の悲恋もあり、見ごたえはまあまああったと思います。

左之助の相手「マグダリア小夜」は、結局最後は銃撃に遭って亡くなるのですが、お互い喧嘩をしながらも惹かれあい、最後は左之助の胸に抱かれて息を引き取る、感動の場面でしたね。
そんな左之助を大陸に渡らせた後、小夜の眠る長崎の地に帰ってくる左之助のストーリーを書き始めましたが、途中で挫折(笑)
というのも、やはりアニメからの二次は完全「るろ剣」を離れてしまっているので、「やっぱりやめた」と言う感じです。

前回お話したように、左之助は恋愛というよりは己の野望に突き進む男であって欲しい。
なんでもかんでもCPにしてしまうと、出来すぎになってしまう。
それじゃあつまらないですよね。
男左之助、好いた、惚れたの話をするよりは、マッチョな人生を歩んで欲しいと思います。とは言え、星霜編での「トラの肝」(だっけ?)のシーンは、笑ってしまいましたが…


アニメが出てきたところで、ついでと言ってはなんですが…

薫ちゃんの扱いがあまりにひどかったり、着物一つとっても丁寧さがなかったりと、散々な内容だったと思いますが、それでも好きな回はあるんですよ。
京都編での「斉藤VS剣心in神谷道場」は、何度も見ましたね。あれは良かった。

軒下で雨宿りしているときに、剣心が薫の手に触れるシーンがあったんですが、ほんの何秒かのシーンが心に残ってます。

勝海舟編も良かったな。地味な作品でしたが、剣心の人斬り時代と現在がよく描かれていたと思います。決して派手ではないけれどね。
BGMも良かったですよね。


アニメは隅々まで忠実に、綺麗に描かないと、ファンから総攻撃を食らいます(笑)
来年の実写映画、どうなることやらですね~(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かおり
性別:
非公開
自己紹介:
かおりです。頭痛、肩こり、首痛、腰痛、背痛、眼痛と戦う主婦・四十路・二人の子持ちです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 笑うが勝ち!! All Rights Reserved